晒し者企画 棋譜8

(2013/02/13)東洋囲碁にて

 

たまには自分の棋譜も晒す。自戒の意を込めて
黒番を持ったので、違い小目からのシマリというよくみる布石。高いワリウチが流行ってるんだって?
あいにく、システム布石すらまともに研究していないので布石はかなり適当。

左下ですぐ出るのは隅の実利が大きいんだとか。心のなかでオサエてくれないかな〜とか狙ってた。
右下の放置っぷりはいつも通り。ま、適当にサバけばなんとかなるだろ!といういい加減さ。
で、まあなんとかなっちゃったので形勢は黒よし。
投げないかな〜と思いつつ適当に打ってたがヨセがへぼすぎて追いつかれそうになる始末。

相手もそんなにヨセが上手くなかったのが幸いして結果は5目半勝ち。
 

 

戻る

 

inserted by FC2 system